TOPICS


お知らせ

( 2021.1.3 )  

2021 年 1 月 3 日

お客様各位
ちばフラワーバス株式会社

乗務員の新型コロナウイルス感染症感染について


 日頃よりちばフラワーバスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社本社営業所(千葉県山武市津辺47番地)に在籍する従業員(乗務員40代)1名について、新型コロナウイルス感染症への感染が判明いたしました。
 なお、保健所より、下記の弊社感染予防対策に基づきお客様への濃厚接触はないとの判断を得ております。お客さまには多大なご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。現時点で判明している内容と当社の対応については下記の通りです。
 当社では、今後もお客さまおよび従業員の安全確保を最優先に、感染予防・感染拡大防止に取り組んでまいります。



1.対象人数 計1名

2.性別 男性

3.感染確認経緯 12月29日 非勤務日
            30日 非勤務日
            31日 出勤し乗務
          1月 1日 出勤し乗務
             2日 出勤時の体温検査において
                37.7℃を観測したため、
                帰宅と病院受診を指示。
                受診の結果陽性と判明した。

4.通勤手段 自家用車両

5.対応状況等
 他の当社に在籍する職員については、今後保健所の指導を仰ぎ対応して参ります。
 乗務した車両について、各日の営業終了後に清掃消毒を実施しております。また、発症前14日間に乗務した車両につきましては改めて消毒作業を行いました。
 当該営業所施設についても1月2日に消毒を実施しております。

6.弊社の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
 日本バス協会が定める「バスにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に基づく諸対策を徹底した上で、全従業員における毎日の検温、マスクの着用、手指•消毒の随時実施、窓開けによる車内の換気、運転席付近のビニールカーテン設置、抗菌・抗ウイルスコーティングの実施など、弊社独自の対策を講じております(詳細はこちら)。


7. 当該営業所の営業について
 上記の対策を講じていることを踏まえ、通常営業としております。
 当社では、お客様にちばフラワーバスを引き続き安心してご利用いただけますよう、感染予防に努めて参りますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

問い合わせ先
 総務部 電話 0475-82-2611(代表) 平日 9:00〜17:30

感染について不安を感じる方は、「千葉県発熱相談コールセンター」03-6747-8414(24 時間)にご相談ください。
以 上

[ ページの先頭に戻る ]